ブログ

林 直子

静岡へ遊びに行ってきました

こんにちは。工務事務の林です。お休みを利用し、浜松へ遊びに行ってきました。今回、ご紹介するのは『ぬくもりの森』です。
ここは、中世ヨーロッパのとある小さな村に迷いこんだような、まるでおとぎの国にいるような穏やかな不思議な空間でした。
小さなお子様達には左下のきのこのようなお家が大人気で列をなしていました。かわいいですよね。私も入ってみたかったですが、
大人なので諦めました。(ちなみに全然大人も入れる大きさですよ。冷房も完備されていました。)

ぬくもりガレリア(下の写真)は、ぬくもり工房創業者 佐々木茂良さんが実際に住んでいらっしゃた建物です。
ガリレアでは、ぬくもりの森がいつどうやってできたのか、いつ建てられたのかなど、映像で知ることができました。
佐々木さんの想いや、また建物の屋根材の話などが、とっても興味深かったです。

お天気が良く暑い日でしたが、とても癒されました。
私の一番のお気に入りは、右下の場所です。非日常な感じが好きですね。

浜松へ遊びに行く機会がございましたら、ぜひ寄ってみてください。